2022年も宜しくお願い致します

2022.01.31

記事画像
こんにちは、フジボウルの根岸です。 2022年も気が付けばもう1月が終わろうとしています。 今回は、2022年の1回目ということで、 今年の土日祝日以外の日数を数えてみました。 1月 20日 2月 18日 3月 22日 4月 20日 5月 19日 6月 22日 7月 20日 8月 22日 9月 20日 10月 20日 11月 20日 12月 22日 この日数は、月の業務時間に関わってくるので仕事の上で確認することが多かったりします。特に2月と5月の日数は毎年要チェックです。 今年は、祝日が16日で土日祝日が休みの場合は、3連休が9回あるようですね。 そう言えば、みなさん「国民の休日」というものをご存知ですか? 前後が祝日である平日は、「国民の休日」となります。 昔は、5月4日が「国民の休日」という印象でしたが、 5月4日が「みどりの日」になって以降「国民の休日」は見かける機会がだいぶ減りましたね。 次は、2026年9月22日の見込みのようです。結構先ですね。 それでは、遅くなりましたが、今年も宜しくお願い致します。
--------------------------------------------------
社員を募集しております!

type
開発エンジニア*前職給与保証*リモート可*ブランクOK*案件還元率80%以上*月給35万円~*年休128日

社員のゲーム実況チャンネル
$fugaのゲーム実況

この記事を書いた人

根岸 聖司

部長、システムエンジニア