玉ねぎの甘み!ひき肉の旨味! / スパイスカレーの話②

2023.03.02

記事画像
いやー本当にどんどん腕が上がっていくのがわかるので、料理って楽しいですね。 今回は豚ひき肉と使ったスパイシーキーマカレーです。 玉ねぎをしっかり炒めることによるコク、甘み。 温玉をのせることでまろやかさも加わり、辛味、旨味、甘み……いろいろな味が複雑に絡み合っていくらでも食べられます。 カレー作りも板に付いてきたし、慣れてきたし……。 そろそろオシャレなカレー皿でも買おうかなと思ってます。 あとカレーと言えば、無印良品のレトルトカレーも本格的かつとても美味しいです。 ナンを手作りできるキットも売っているので、レトルトカレーを複数買ってナンを焼き、カレーパーティをするのもおすすめですよ!
--------------------------------------------------
社員を募集しております!

type
開発エンジニア*前職給与保証*リモート可*ブランクOK*案件還元率80%以上*月給35万円~*年休128日

社員のゲーム実況チャンネル
$fugaのゲーム実況

この記事を書いた人