麻雀好きも知らない人も、一緒に楽しめるボードゲーム

2023.08.28

記事画像
今日はおすすめのボードゲームをご紹介したいと思います。 ほとんど妻としかボードゲームをしないので基本的に2人〜で遊べるものしか持ってないのですが……。 そんな中でも、この「すずめ雀」は僕も妻もハマったゲームのひとつです。 麻雀、難しいですよね? 僕も最低限のルールは把握しているのですが、役とか点数の計算とか、おもしろいけどハードルが高い。 でも、このすずめ雀は本当に簡単! 最低限の牌しか使わないので役は単純だし点数の計算も簡単! 麻雀のおもしろさをギュッとして、誰でも楽しめるようにしたのがこのゲーム。 公式いわく「ミニマル(限りなく最小)な麻雀風の新しい雀牌ボードゲーム」だそうです。 実際に使う牌も、本当の麻雀牌のようにしっかりしていて、触っているだけでも楽しい。 麻雀に興味はあるけどルールは全くわからないという妻も、少しルール説明しただけでプレイできるようになりましたし、僕も妻も勝ったり負けたり、多少の運も絡むので、誰でも「和了れる楽しさ」を味わうことができます。 2人〜6人まで遊べるので、お酒など片手にサシで勝負してもいいし、大人数でワイワイと遊んでも大丈夫。 負けてしまっても「もう一回!」となってしまう中毒性もあり、これから夜が長くなっていく季節なので、週末の夜更かしにもいいかもしれません。 気になった方はぜひ「すずめ雀」で検索してみてください。 とてもおすすめなボードゲームです。
--------------------------------------------------
社員を募集しております!

type
開発エンジニア*前職給与保証*リモート可*ブランクOK*案件還元率80%以上*月給35万円~*年休128日

社員のゲーム実況チャンネル
$fugaのゲーム実況

この記事を書いた人