1/144のロマン! / ガンプラの話

2023.02.13

記事画像
こんにちは! 皆さん、『機動戦士ガンダム 水星の魔女』はご存知でしょうか? 名前を聞いたことがある方も、実際に視聴された方もいらっしゃるかと思います。 僕も時間を作り、ようやく観ることができました! イッキ見してしまいました ……! いやぁ、おもしろかったですね! ラストは衝撃でした……。 4月からの二期も楽しみです! さて、そんな中、僕の趣味のひとつとしてプラモデルがあるのですが、嗜む程度ですがガンプラも作っております! 最後に作ったのは『ガンダムビルドダイバーズ』や『機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ』のガンプラだったのですが、せっかくの新シリーズ! 久々にガンプラ欲が高まってきたので、いざ購入して作ろう! ……と、思っていたのですが。 コロナ禍における巣篭もり需要の高まりから、ガンプラは品薄が続いております。 二倍ほどの転売価格となっているものもあり、非常に困っておりました……。 が、最近ちょーっとずつですが、定価で買えるようになってきました。 冒頭の写真は、年始にたまたま立ち寄った家電量販店で入荷していたのを慌てて購入して組み立てた、『水星の魔女』の主人公機「1/144 ガンダムエアリアル」です。 「1/144 ミラソウル社製フライトユニット装備」もばっちり背負わせてます! 久しぶりだったので、ランナーの処理やスミ入れが拙いのですが……。 主人公が女の子だからか、どこか女性的なスタイリッシュなプロポーション! かっこいいですねぇ。 久しぶりに作りましたが、今のガンプラすごいですね……! 関節の可動域の広さ……! 頑張れば思いのままのポージングを取らせることができます。 やっぱりガンプラはプレイバリュー高いですね! 他にも『1/144 ガンダムファラクト』と『1/144 ベギルペンデ』を定価で買うことができ、組み立てました! あと『1/144 ガンダムルブリス』と『1/144 ザウォート』を積んでいるのですが、ゆっくり組み立てて楽しみたいと思います。 ガンプラ……特に1/144スケールは、安価で場所も取り過ぎず、塗装も必要なし、がちゃがちゃと動かすこともでき、コレクションに最適! 部屋の一角に戦場を作り出すことができる、ロマンの塊だと思います! 早く、いつでも好きなときにガンプラが買えるようになるといいなぁ……!
--------------------------------------------------
社員を募集しております!

type
開発エンジニア*前職給与保証*リモート可*ブランクOK*案件還元率80%以上*月給35万円~*年休128日

社員のゲーム実況チャンネル
$fugaのゲーム実況

この記事を書いた人