エルデの王となれ / 『エルデンリング』の話

2023.03.07

記事画像
いや、僕なんかが神ゲーのこと話すのもおこがましいのですが……。 GOTY……Game of the Yearも受賞しましたしね。本当に素晴らしい作品でした。 僕は物心ついたときからゲームで遊んでおり、今まで様々なゲームをプレイしてきました。 が、どうもアクションゲームは苦手でして。 『エルデンリング』の開発会社であるフロム・ソフトウェアが過去にリリースした『ダークソウル』シリーズや『ブラッドボーン』も興味はあったんですけどね……。 『ブラッドボーン』をプレイしたところ、ちょっと僕には難し過ぎて挫折してしまったんです。 ですが、『エルデンリング』の情報が出たとき、ただのアクションではなくアクションRPGであると知り、「これはさすがにやりたいぞ……」となり。 発売から半年後くらいにPS5も手に入ったので、思い切ってプレイしてみることにしました。 そしたらまぁぁぁぁおもしろいッッッ!! 寝る間も惜しんでプレイしたゲームは久しぶりでした。 アクションが苦手な僕でも少しずつ少しずつ進めることができ、また立ち回りが着実に上達していく実感もあり、最初から最後まで気持ちよく遊べました。 面白いゲームかそうでないかの僕なりの基準は、「終わって欲しくない」と思えるかどうかです。 そういう意味では、『エルデンリング』は本当に終わって欲しくなかった。 エンディングが近づいているのを感じるのと同時に、終わってしまうのかという寂しさを禁じ得ない。 僕にとってこんなに「なにもかもが丁度いい」作品はそうそうないと思います。 DLCも出るようなので、またあの世界に行けるのを今から楽しみにしています。
--------------------------------------------------
社員を募集しております!

type
開発エンジニア*前職給与保証*リモート可*ブランクOK*案件還元率80%以上*月給35万円~*年休128日

社員のゲーム実況チャンネル
$fugaのゲーム実況

この記事を書いた人