球春到来! / 北海道日本ハムファイターズの話

2023.02.08

記事画像
前回、F1のお話を書かせていただきましたが、今回はプロ野球のお話をさせていただければと思います。 僕がDAZNを契約したのはプロ野球を見るため!だったのですから。 僕は2年前から北海道日本ハムファイターズファンです。 2022年に新庄剛志さん(=BIGBOSS)が監督となったことで話題になりました。 きっかけとしては、毎年楽しみに見ていた「とんねるずのスポーツ王は俺だ!!」です。 ご存知の方も多いかと思います。 番組内で石橋貴明さんのチームに参加していた、帝京高校野球部の後輩である杉谷拳士選手。 杉谷選手の明るくハチャメチャな感じに毎年笑わせてもらってました。 すると、だんだんと「そもそもどういう選手なんだろう?」と思うようになり、杉谷選手のことを調べ始めました。 そしたら、日本ハムファイターズの選手であることがわかり、ムードメーカーのような存在であることがわかりました。 YouTubeではそのムードメーカーっぷりをありありと示した動画がたくさんあり、次々と見てしまいました。 その後、今度は「このチームはどういうチームなんだろう」ということが気になりだし、調べ始め……。 気が付けば、「このチームを応援してみたい!」となりました。 僕は小学校、中学校と野球をやってましたが、そこまで詳しくないですし、それまでプロ野球も全く見てませんでしたし、ほとんど知りませんでした。 ですが、杉谷選手には「応援したい!プレーを見たい!」と思わせる、不思議な魅力があったのです。 2021年シーズンは栗山監督最終年。 2022年はBIGBOSS政権。 ……と、リーグの順位はふるいませんでしたが、とても楽しく観戦していました。 なにより若い選手が多いチームなので、いい成績を上げたり、いいプレーをしたり、各選手の成長が見られるのもこのチームの魅力かな、と思います。 まあ、やはり負け試合が多いので、ときには心をやられてしまうことも多いのですが……。 祝杯よりやけ酒の方が圧倒的に多かったです。笑 僕が日ハムファンとなったきっかけである杉谷選手ですが、2022年シーズンを以て引退、もとい「前進」いたしました。 寂しくもありますが、今はテレビ番組でそのトークスキルを遺憾なく発揮されていたり、会社を立ち上げるなど、野球選手でなくなってもその溢れんばかりのバイタリティに元気をもらっています。 冒頭の写真は、プロ野球チップスのおまけカード! 自分で引き当てたり、中古のバラ売りをコツコツ買ったりなどして集めました。 特にお気に入りは一番手前の5枚! 次期エースとしての期待も多い伊藤大海投手! 2022年にパ・リーグ首位打者に輝いた松本剛選手! 強打者としての開花が待たれる万波中正選手! 今オフにソフトバンクにFAで移籍してしまった近藤健介選手! 中継ぎ投手の堀瑞輝投手! ……の金箔押しサインカード! この5枚は本当にお気に入りです。 僕は現在、伊藤大海投手のファン! 彼は今年のWBCの日本代表としても参加するので、その強心臓ぶりが発揮されるのを期待しています! 2023年シーズンももうすぐ開幕! 2月から春季キャンプも始まり、僕も情報をニュースなどで追ってます。 BIGBOSS改め新庄監督は、今年は優勝しか狙っていないと言ってます。 積極的な補強や、ドラフトでは即戦力となる選手を指名するなど、今からチームがどうなるのか楽しみで仕方がありません……! 清宮選手、万波選手、今川選手など若手の長距離砲候補は開花するのか! 昨期、社会人ルーキーながら攻守に渡り大活躍したショートの神川畑もとい上川畑選手はショートのレギュラーとなれるのか! 首位打者・松本選手は今年も打ちまくるのか! そしてなにより、今年から日ハムの本拠地は新球場! 2023年も(厳しい状況だろうとは予想しますが!)優勝目指して! 遠く関東からはるか北へ向けて、精一杯応援します!! 今までプロ野球は見たことないけど興味あるんだよなぁという方! 見どころたくさんな北海道日本ハムファイターズ! おすすめですよ!!
--------------------------------------------------
社員を募集しております!

type
開発エンジニア*前職給与保証*リモート可*ブランクOK*案件還元率80%以上*月給35万円~*年休128日

社員のゲーム実況チャンネル
$fugaのゲーム実況

この記事を書いた人