ホラー漫画第2弾

2022.06.23

記事画像
今、自分が小学生だったら、「ふしぎ駄菓子屋 銭天堂」にハマっていただろうなと思う小林です。 私の世代では「世にも」や「ほん怖」、「金田一」や「トリック」などがトラウマになるけど見ずにはいられない作品だったように思います。 そういったものはなぜか人の心を惹きつける魅力がありますよね! 今回は前回に続きホラー漫画を紹介していきたいと思います! 前回とは少し違って変化球を意識しています。 【マザーグール】 菅原キク 物語がかなり大詰めとなっておりますが、好きなのでご紹介! 修学旅行のクルーズ船が難破して、化け物が生息する無人島に漂着してしまったお嬢様学校の生徒たちによるパニックホラー群像劇です! 概要を説明するのがとても苦手なのですが、たぶん、これで伝わってると信じています。 学校の中で安定していたカーストが化け物から逃げるサバイバル生活で崩壊し、 臨機応変に生きる子もいれば、カーストを維持するために命をかけた争いを起こしたり、常にハラハラしっぱなしのお話です。 各キャラのバッグボーン、無人島の秘密なども丁寧に描かれていて、美しいイラストとグロテスクな化け物の対比が素晴らしいです! そして何より、ただ殺されいくばかりでなく、化け物に打ち勝とうと戦う姿に胸が熱くなります!がんばれ!! =========== マザーグール コミックリュウ https://www.comic-ryu.jp/_motherghoul/index.html =========== ・ ・ ・ 続いてもう1つ。 【うしろの正面カムイさん】 原作:えろき 作画:コノシロしんこ これは…ここで、紹介して良いか…悩みましたが、面白くて好きなので、この機会に… 霊媒体質の女子高生シヅカが、有能で有名な霊能者カムイの元でバイトをする話です。 この除霊の仕方がなんとも説明しづらいのですが、ホラーにえろはつきものですので… こういった漫画があるのも納得なのかな、と。 昔ながらの妖怪から、最近のネット発祥の怪異など、色々登場します。 勢いで何とかしてる感も楽しいので、何も考えずに読めます。 何より、絵が上手!綺麗でかわいくてかっこいい!すごい! そして、未だに本編で解明されていないしっかりしたホラー要素もあり、今後の展開も楽しみです。 =========== うしろの正面カムイさん 裏サンデー https://urasunday.com/title/1218 =========== ・ ・ ・ 最後はこちら。 【光が死んだ夏】 モクモクれん こちらも紹介しても良いかな、と思いまして… 田舎町に住む主人公のよしきは幼なじみの光のことを恋愛対象として好きだが、それは誰にも言えない秘密だった。 ある大雨の日、光はいわくつきの山の中で遭難し、単独で探しにいったよしきは彼の死体を発見する。 しかし一週間後、光は何事もなかったように帰ってくる。 光は亡くなり、山の怪異が光になり替わっている、というお話なのですが、 その怪異の謎、村の因習などのミステリーもじょじょに分かってきて面白いです。 怪異の幼なさに付け込んでしまうよしきや、 よしきには明かされていない本物の光の感情を受け継いでいる怪異、 光を怪しんでいる人々など、一歩間違えば全てが壊れるようなギリギリの危うさがあるのですが、 「なんかなんやかんやでみんな幸せハッピーエンドにならないかなぁ!」と願ってしまう人間くささがたまらない作品です。 =========== 光が死んだ夏 ヤングエースUP https://web-ace.jp/youngaceup/contents/1000183/ =========== ・ ・ ・ 今回は、ホラー+百合/エロ/BL、といった作品を紹介させて頂きました! 他にも色々ホラーものはあると思うのですが、ハラハラし続けるのに耐えられないので、あんまり長い連載じゃない作品が自分には合っている気がします。
--------------------------------------------------
社員を募集しております!

type
開発エンジニア*前職給与保証*リモート可*ブランクOK*案件還元率80%以上*月給35万円~*年休128日

社員のゲーム実況チャンネル
$fugaのゲーム実況

この記事を書いた人

小林 杏奈

IPコンテンツ事業に従事 いつまでたっても筆不精