ホラーで暑さは軽減されません

2022.06.02

記事画像
こんにちは、小林です。 最近急に暑くなってきて、クローゼットからいそいそとサーキュレーターを出して使いはじめました。 もう少し暑くなるまではクーラーは我慢です。 さて、好きな漫画の話の2回目をさせて頂こうと思います。 今回は暑いので夏を先取りして、ホラー漫画を…。 【僕が死ぬだけの百物語】 的野アンジ 現在3巻まで発売中です。 語り部である男の子(ユウマくん)が自殺しようとしているところに出くわした同級生の女の子が、 「百物語をすると幽霊に会えるよ」と言って引き留めたところ、 ユウマくんは真に受け、自宅でカメラに向かってこっそり1日1話怪談を語る、というお話です。 百物語としてオムニバス形式で怖い話がありつつ、並行してユウマくんの生活が描かれているのですが、 服装や時計時刻、物音やセリフなどから、ユウマくんが自殺したい理由や不穏な様が描かれているので、毎回もやもやドキドキします。 イラストもお話もとても怖いのですが、 実は、作者の的野アンジさんはギャグ漫画家志望だというのが驚きです。 一体どんなギャグ漫画を描いていたのか、知りたいような、知りたくないような…。 =========== 僕が死ぬだけの百物語 サンデーうぇぶり https://www.sunday-webry.com/detail.php?title_id=1300 =========== ・ ・ ・ 続いてもう1つ。 【見える子ちゃん】 泉朝樹 こちらはアニメ化もされた作品です。 女子高生のミコちゃんがある時から幽霊が見えてしまう体質になり、トラブルを避けようと幽霊を見て見ぬフリしていくコメディありのホラー漫画です。 ただビックリさせる系の漫画かと思いきや、伏線がはってあったり、哀しいお話や感動するお話もあったりと、情緒がおかしくなる漫画です。 新キャラの美少女がどうにも怪しい存在なのですが、ちょっとズレたとこもあって可愛く見えてきてお気に入りです。 =========== 見える子ちゃん コミックウォーカー https://comic-walker.com/contents/detail/KDCW_MF00000090010000_68/ =========== ・ ・ ・ 最後はこちら。 【裏バイト:逃亡禁止】 田口翔太郎 現在6巻まで発売中です。 法外な金額を報酬としてもらえる「裏バイト」をする女性2人のお話です。 機転が利き腕力にも自信があるハマちゃんと、危険を文字通り嗅いで察知することができるユメちゃんが、 目的のために命の危険に脅かされながらも、裏バイトで稼いでいく姿にハラハラそわそわさせられます。 幽霊や怪異といったホラーの他、「生きてる人間が一番怖い系」のお話など、多種多様なお話が読めます。 独特の笑いのセンスがあり、そこもクセになるのですが… ホラーによくある「結局なんにも解決されてない」「解決したと思ったら」といった、じんわり気持ちが暗くなるお話が特に面白いです。 =========== 裏バイト:逃亡禁止 裏サンデー https://urasunday.com/title/1155 =========== ・ ・ ・ ここまでご紹介してきましたが、実は私、ホラー漫画は一冊も紙媒体で所持していません。全て電子で読んでいます。 なんか、紙媒体で家に置いておくの、怖くないですか??? それ自体が何がしかの呪いを持ってそうというか、なんというか…。 なので、電子書籍で読めるこの時代に感謝です。 皆さんも良かったら好きな媒体でぜひ読んでくださいね!
--------------------------------------------------
社員を募集しております!

type
開発エンジニア*前職給与保証*リモート可*ブランクOK*案件還元率80%以上*月給35万円~*年休128日

社員のゲーム実況チャンネル
$fugaのゲーム実況

この記事を書いた人

小林 杏奈

IPコンテンツ事業に従事 いつまでたっても筆不精