3、2、1……ゴー、シュート!!

2023.09.14

記事画像
みなさん、ベイブレードはご存知でしょうか? 昔ながらのおもちゃであるベーゴマを現代風にアレンジし、対戦型トイとして一斉を風靡したあれです。 各パーツを組み替えたりすることで攻撃型や防御型などにカスタマイズすることができ、各コマに個性や独自性を出せることが大ヒットに繋がったのだと思います。 かく言う私も小学生のときに初代ベイブレードである「爆転シュートベイブレード」にハマり、おもちゃ屋に行っては親にベイブレードをねだったものです。 あれで青龍や白虎、朱雀や玄武といった言葉を覚えた人も多かったのではないでしょうか。 その後、ベイブレードは何年かごとに新シリーズを展開していき、二代目となる「メタルファイトベイブレード」、三代目となる「ベイブレードバースト」と続いていくことになりました。 私は初代ベイブレードしか遊んでなかったので、二代目と三代目についてはほんの少しの知識しかないのですが……。 そんな中、今年の春先に四代目ベイブレードが始まる!というニュースを見て、うわーベイブレード懐かしい!となりまして……。 よくよく調べると、四代目から大人用の大会も公式で開催されるということを知り……。 買ってしまいましたよ、四代目ベイブレードとなる「ベイブレードX(エックス)」!! 言葉で説明するのが難しいのですが、ベイブレードXすごいですよ! 戦う場所となる「スタジアム」の周囲がギアのようなものでぐるっと囲まれておりまして、そしてベイブレードそのものにも同じ用にギアのようなパーツがあるんです。 そのスタジアムにベイブレードを発射すると、スタジアムとベイブレードのギア同士が噛み合って、まるで漫画かアニメのようなとんでもない加速をして相手のベイブレードにぶつかっていくんです! よくわからん、という人はぜひ公式動画を見てみてください、すごい迫力です! 休日になると練習相手として妻にお願いしてベイブレードをやるのですが、全くベイブレードを知らない妻ですらその迫力に「かっこいい!」と言うほどなのです。 しかも新ベイブレードのラインナップに初代ベイブレードのものが復刻されたりなどもあるので、同時に懐かしさすら感じてしまいます。 写真左側は初代ベイブレードにもあったドランザーSですが、これがベイブレードXに復刻したわけです。 当時同じものを持っていたので、あまりの懐かしさにニヤニヤしてしまいました。 そのうち公式大会にも出ようかなと思っております! それまでカスタマイズと練習ですね。 大人になっても、おもちゃで思い切り遊ぶの楽しいですよ!
--------------------------------------------------
社員を募集しております!

type
開発エンジニア*前職給与保証*リモート可*ブランクOK*案件還元率80%以上*月給35万円~*年休128日

社員のゲーム実況チャンネル
$fugaのゲーム実況

この記事を書いた人