カプセル

2023.08.31

記事画像
こんにちは、フジボウルの根岸です。 まだまだ暑い日が続きますね、今年の8月は東京都心では、すべての日が30℃以上の真夏日だったようです。それは、毎日暑いと感じるはずです。 ここ最近、出かけた先で見かけるとよくガチャガチャをしています。 「ガチャガチャ」とは、カプセルトイの通称で、メーカーによって「ガシャポン」だったり「ガチャ」などとも呼ばれています。 今は、価格が300円のものが多い印象で、調べたら2000円の物もあるようです。 昔はみんな100円だった記憶があるので驚きです。その分、どれも凝っていたり、クオリティが高く、カプセル自体も大きくなっています。 しかし、狙っているものがなかなか出ないのは、昔も今も一緒のようですね。
--------------------------------------------------
社員を募集しております!

type
開発エンジニア*前職給与保証*リモート可*ブランクOK*案件還元率80%以上*月給35万円~*年休128日

社員のゲーム実況チャンネル
$fugaのゲーム実況

この記事を書いた人

根岸 聖司

部長、システムエンジニア