大人だって「変身」したい!

2023.08.22

記事画像
先日、池袋に買い物に行ったのですが。 前々から行きたかった「NARIKIRI WORLD STORE Tokyo」に行ってきました。 仮面ライダーを始め、スーパー戦隊やウルトラマン、プリキュアなど、バンダイさんが出しているいわゆる「なりきりアイテム」の展示と販売をしているお店です。 実は私、去年から始まった「仮面ライダーギーツ」を見始めてから仮面ライダーにハマってしまいまして、少しずつ過去作品も見てたりします。 そして、ちょっとずつ変身ベルトもコレクションしてたりします。 本当にどれだけのものをコレクションしているんだって感じですよね。 そんな変身ベルトですが、基本的には子ども向け……いわゆる「DX玩具」がメインなのですが、実は大人向けの変身ベルトもあります。 それが「COMPLETE SELECTION MODIFICATION」シリーズ、略して「CSM」です。 僕もとても憧れてます。 写真にあるのは2003年に放送された平成ライダー4作目にあたる「仮面ライダー555(ファイズ)」に登場する「ファイズドライバー」などです。 携帯電話で変身します。 これがもうめちゃくちゃにシステマチックでシンプルかつメカメカしく、とてつもなくかっこいい! もう20年も前の作品なので、いまさらDX玩具は手に入れようとしたらプレミア価格です。 そんな中、大人向けとして「ファイズドライバー」のCSMが出てたりしてたのですが……。 めちゃくちゃ高いんですよね。 大人向けなので、造形や塗装などにとんでもなくこだわっていて、ひとつの芸術作品みたいな感じです。 お値段なんと、17,280円。 変身ベルト以外の付属品もあるフルセットとなると30,240円。 通常のDXタイプの変身ベルトだと大体7000〜8000円くらいなので、ベルト単体でも2倍くらいのお値段です。 いつかは欲しいなぁと思ってるんですが、うまいことお小遣いをやりくりしないとですね。 ……まぁ、9月からまた仮面ライダーの新シリーズが始まっちゃうんですけどね。 新しい仮面ライダーのベルトですか? 予約済みですとも。
--------------------------------------------------
社員を募集しております!

type
開発エンジニア*前職給与保証*リモート可*ブランクOK*案件還元率80%以上*月給35万円~*年休128日

社員のゲーム実況チャンネル
$fugaのゲーム実況

この記事を書いた人